SSブログ

笑って減量? [体の健康]

笑い.pngダイエット、ジムでの運動、あるいはホットヨガ、減量方法は沢山あります。

けれども面倒?!

笑いで楽しく減量できるかもしれません。

これだと道具も不要です。

健康で大きな声での笑いは、体にエアロビをしたと同じような効果をもたらします。

心拍数は早まり、胸が持ち上がり、お腹の筋肉はキュッと締まります。

顔の筋肉も締まり、それは肌を若々しく保つのにも役立ちます。

このように笑うことは、全身的な運動になり、お腹からの笑いはお腹周りを縮めるのにも貢献します。

ただこれには、良いニュースと悪いニュースがあります。

先ず悪いニュースから。

それは、100キロカロリー消費するのに、1時間、心から笑う必要があるということです。

良いニュースは、今までより1時間より多く笑うということは、毎日の生活の中がもっと楽しくなることです。

普段、飲み会でも白け気味、あるいは、笑うことを日常生活で忘れてしまっている人には朗報です。

では、どうすればもっと笑いを毎日の生活の中に取り入れることができるのでしょうか。

・面白い動画チャネルを登録する

・愉快な人のブログやFacebookをフォローする

・職場では、ときどき立ち上がって、冗談や楽しい話をしやすい人をつかまえ、話しかける

・誰かをくすぐる(おそらく、これは家でやるのが良いと思いますが)と大概、愉快な結果になります

・子供を持つこと(確かに、大きなストレスの原因にもなりますが、頻繁にくすぐる相手ができます!)


あなたは、家庭や職場で、どうやって笑いを増やしますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。