SSブログ

登り続ける [心の健康]

大きな幸せに向かって登る方法は常にあります。

そして、どの方法を実行するかどうかは、私達が自分で選んで決めるものです。

a0001_016389.jpg幸せへと登る階段や、幸せへの扉を開ける鍵は一つではありません。
一つの山を登っても、また次に上るべき山が出てくるでしょう。
常に登り続けるという挑戦には、負けることもあるでしょう、それは仕方ありません。
また、いかに早く、登れるかということは関係ありません。
登った先に何が待ち受けているかも問題ではありません。

大切な事実は、幸福というものは、自分で作るものだということです。

一部の人々はほんの少しの幸福を持っていますし、別の人々は、沢山の幸福を持っています。
でも共通するのは、私たち一人一人が、今持っている以上の幸福を創り出せるということです。
そのためには、幸福や充足に向けて上に向かって登っていけば良いのです。

私たちは、笑顔の表情を選ぶたびに、登っています。

当たり前と思うような些細なことに対し、感謝の気持ちを感じるたびに、登っています。
つまらないテレビ番組や動画で時間つぶしをすることを拒否し、大切な友人に会ったり、より積極的な何かをしたりすることに時間を使うと決めたときに、登っています。

意図的であれ、どうであれ、人から心無い言葉を受けた時に、それがやりすごすことを選ぶたびに、登っています。
私たちは、誰か(自分自身を含む)を許すたびに、登っています。

私たちは、時間通りに就寝し、十分な睡眠をとることを選ぶたびに、登っています。

私たちが何かを行うと決めた時、あるいは行わないと決めた時、選択をしています。
ですから、選択をする時は、上に登る選択を心がけましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|書くことは、幸せへの道? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。